Aira nextlife Aira nextlife

コスパ最強 コンプレッションウェア !テニスプレイヤースタッフが実際に着用にて厳選!

こんにちは!

aira nextlifeのスポーツ用品部門を担当している「こんちゃん」です。

私のテニス歴20年の経験を活かし、実際に使用して『コスパええな。』と感じたスポーツ用品をご紹介させていただいております。

テニスをされてる方はもちろん、ゴルフやサッカー、野球等スポーツをされている方は是非覗いていってください。

 

今回は私が選んだコスパ最強のコンプレッションインナーアンダーウェアをご紹介させていただきます。

 

【パフォーマンスを引き上げる!現役テニスプレイヤースタッフ“こんちゃん”が選んだ!コスパ最強 コンプレッションインナー アンダーウェア】

https://aira-nextlife.com/products/%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3-%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a2-%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a2/

 

まず、

いや、

先に私が実際に着用した感想から。

 

某大手作業系衣料品メーカーWの物とほぼ同じやん

 

普段テニスをプレイする時も実際に各メーカーのコンプレッションインナーを着てプレイしています。

実際に使っているコンプレッションのメーカーとしては

 

某大手作業系衣料品メーカーW

『超大手衣料品メーカーU』

『大手スポーツ用品メーカー』

 

の物を代わる代わる使用しているといった感じ。

 

しかし中々自分のこだわりに刺さる商品が無い。。。

私にはコンプレッションインナーを選ぶ時にこだわりがありまして、

 

1.生地はどっちかというと『薄め

      厚手の生地だとどうしても動きにくくなるので。

 

 

2.そして『丈夫

 

 

3.締め付け感は少し緩め

     あまり締め付けが強いとプレイ中に袖がずり上がってきたり、急な動きの時に引っ掛かりを感じたりして集中できない。

 

4.縫い目の色が生地と同系色

     私は普段黒のインナーしか着ないので、糸も黒。これは単純に見た目。

 

5.価格は安いにこしたことはない。

 コンプレッションインナーは消耗品なので、安いにこしたことはない。

 

まぁわがままですね(笑)

 

しかし20年同じスポーツをしていると、使用する物にも人には伝わりにくいこだわりが出てくるもの!(スポーツをしている方には理解してもらえるはず!

 

 

生地感は某大手衣料品メーカーUの物よりは若干薄手かなといった感じ。

 

https://aira-nextlife.com/products/%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3-%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a2-%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a2/

 

【伸縮性】

 

このアンダーウェアの最大の特徴はその【伸縮性】です。

身体の自然な動きにしっかりと対応する優れたストレッチ性を持っています。

これは運動中や日常の動作において、制限を感じることなく、自由に動くことができるという意味です。

例えば、テニスのスイングやランニングの際にも、このアンダーウェアは身体の動きを妨げることなく、スムーズに動くことを可能にします。

 

【速乾性】

 

次に、このアンダーウェアは【速乾性】があります。

汗や湿気を素早く吸収・発散し、サラッとした肌触りをキープします。

これにより、長時間の運動やアウトドア活動でも快適さを維持し、ムレや不快感を軽減します。

さらに速乾性が高いため、洗濯後もすぐに乾きご使用の頻度を高めることができます。

これは、毎日のトレーニングや頻繁なアウトドア活動に参加する方にとって非常に便利な機能です。

 

【通気性】

 

また、【通気性】もこのアンダーウェアの魅力の一つです。

通気性の高い素材を使用することで、空気の循環を促し肌の蒸れを軽減します。

長時間の使用や激しい運動においても、快適な状態を保つことができます。

これは、特に夏場の暑い時期や、高温多湿の環境下での運動において、大きなメリットとなります。

 

私が実際にこのアンダーウェアをテニスで着用してみた感想をお伝えします。

 

まず一発目の感想としては、『某大手衣料品メーカーWの物とほぼ同じやん』ということでした。

生地感はさらさらしていて肌触りも良く、少しヒヤッとする冷感も感じられます。

フィット具合は某大手衣料品メーカーUよりは少し緩めで、某大手衣料品メーカーWのコンプレッションインナーと同等と言えます。

 

テニスをプレイしてみての感想は、伸縮性が高く、スイングやダッシュ等の動きを妨げることなく快適にプレイできました。

サラサラした質感で通気性・速乾性も高く、べたつかずとても動きやすいです。個人的にはこの締め付けない感じがちょうど良いです。

 

このシャツは長袖になりますが、半袖のシャツ着用時よりも涼しく感じました。

これは直射日光が肌に当たらないため、日焼けを防ぎつつ体温調節を助けるからかもしれません。

 

“スポーツや現場仕事をする時にアンダーウェアを着たいけど、あんまり締め付けが強いシャツはしんどいなぁ”と感じる方や、“友人や家族のスポーツ観戦するんだけど日焼けしたくない”といった方には自信を持ってお勧めできます。

 

以上、こんちゃんが選んだコスパ最強のコンプレッションインナーアンダーウェアについてでした。皆さんもぜひ一度試してみてください。このアンダーウェアが皆さんのスポーツライフをより快適で充実したものにすることを心から願っています。

 

https://aira-nextlife.com/products/%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3-%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a2-%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a2/

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集